簡単☆ポークソテー(オニオンソース)

簡単☆ポークソテー(オニオンソース)の画像

Description

豚ロースを筋きりして軟らかく、小麦粉で旨味を閉じ込め、オニオンソースがやみつきになります。

材料 (4人分)

塩コショウ
少々
適量
(オニオンソース)
小1/2個
☆酒
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆醤油
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆にんにくチューブ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    豚ロースは包丁の先で筋切りし、塩コショウ。さらに小麦粉をふるいで両面まぶします。

  2. 2

    温めたフライパンに油をひき、①を両面こんがりと焼き皿に盛り付けます。

  3. 3

    玉ねぎはみじん切りにし軽く塩洗いし水気を絞ります。

  4. 4

    ③を耐熱皿に入れ、☆の調味料を合わせレンジで3分。盛り付けたポークにかけお召し上がりください。

コツ・ポイント

レンジでチンする事で玉ねぎの辛味が減少し玉ねぎ嫌いの子供でも美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

ポークソテーのソースを自己流ですが考え出した
オニオンソース。家族皆が大絶賛だったので分量を書きとめました。
レシピID : 4067153 公開日 : 16/09/21 更新日 : 16/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
うさこのみみ
オニオンソース簡単で他にも色々使えそうですね♪美味でした~感謝☆
写真
クック4ISD0M☆
美味しく出来ました。子供向きの味ですね。

美味しそう♪参考にして頂き嬉しいです。ありがとう(^-^)/

写真
juliet323
玉ねぎが美味しい!

美味しそうです♪つくれぽありがとう(^-^)/

写真
クラッチーナ3号
いつものポークソテーとは段違いに美味しかったです٩(•ᴗ• ٩)

お役に立ててうれしいです♪つくれぽありがとう(^-^)/