なすべーチーズはさみ焼き♪の画像

Description

外はカリカリ、中はジューシー!たまにはこういうのもいいでしょ♪

材料 (2人分)

3本
ベーコンorハム
3枚
塩・こしょう
適量
適量
オリーブオイル
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    (はさむ部分)なすはヘタを取る。縦半分に切り、それぞれを縦半分に根元の近くまで切れ目を入れる。
    (火が通りやすいように)表の皮の部分に斜めに切れ目を入れる。
    アクをとるために)
    水に浸したら水気をきる。

  2. 2

    ベーコン(ハム)は4等分に切る。チーズは縦半分に切る。

  3. 3

    写真

    なすに切ったベーコン(ハム)を2枚ずつと半分に切ったチーズを1枚ずつはさむ。はさんだら、なすの両面に塩こしょうする。

  4. 4

    ③に片栗粉をまんべんなくまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンでなすの皮の方から焼く。

  5. 5

    皮の方に火が通ったら、ひっくり返して反対側も焼く。焼き色がついたら出来上がり♪

コツ・ポイント

焼いている途中で油が足りなくなったら足して下さい。オリーブオイルの代わりにサラダ油でも出来ます。
ベーコンの変わりにハムでも美味しかったのでH19.8.26にレシピ修正しました。(ベーコンはこってりで、ハムはあっさりな感じです。)

このレシピの生い立ち

主人のお義母さんのレシピを自分流にアレンジ♪
レシピID : 407380 公開日 : 07/07/21 更新日 : 07/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
maruru-nn
クリームチーズ&おろしポン酢で♡めーっちゃ美味しいよー、大好き♡

クリームチーズで豪華だ!大好きってうれしいです♡ありがとう♪

写真
ティアラのママ
茄子とベーコン合う~♪とっても美味しくてもう2回作ったよ~♡

わぁ~い♡2回も作ってくれてありがとう(^m^)

初れぽ
写真
さきとも
わぁ~い♪美味しいぃ~!!ビールのつまみにバッチリ☆

つまみにもイケルなんて嬉しい♡ありがとうっ(*^^*)