あっというまにカルボナーラ!

あっというまにカルボナーラ!
祝!カテゴリー入り☆☆☆お店で食べたカルボナーラ。家で再現簡素化しました。友達たちにも教えてとよく言われます。

材料 (3人分)

ベーコンスライス(ブロックでも)
 3枚
パスタ(乾麺)
300g
植物性生クリーム
1パック
1個分
塩コショウ
大匙半分

1

写真

1、ベーコンを太千切りに。熱したフライパンで2,3分炒める。

2

写真

そこに、食物性生クリームを入れ混ぜて塩コショウを入れ混ぜ、火から外しておく。

3

写真

パスタを茹でる。2のソースの粗熱がとれたソースに卵黄を混ぜる。ソースは少し、塩気があるとおいしいです。

4

写真

3のフライパンに茹でたパスタを混ぜて完成。お好みでバジルや、ホウレンソウをいれても!

コツ・ポイント

クリームは煮立たせないようにしてください。
ソースが熱いと卵黄が固まるので注意。パスタは一人前一束になっているものを三束でも大丈夫です。夫がチーズ苦手なため使っていないのでくどくなくペロリといけます。まったりがお好きな方卵黄追加してください

このレシピの生い立ち

何十年もこの作り方でカルボナーラを作っています。昔パスタ屋さんで食べたカルボナーラの味が忘れられず、自分で工夫してみて意外とこれ、いける!と再現しました。ヘルシーで、安上がりな所も良いです。3人前を夫と二人で食べてしまいます。
レシピID : 4074116 公開日 : 16/09/16 更新日 : 16/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」