バターが決め手☆絶品まぐろステーキ

バターが決め手☆絶品まぐろステーキの画像

Description

バターが決め手です♪
義母からの初めて伝授して頂いた大切なレシピです。つくれぽ頂けたら嬉しいです♪

材料 (2~3人分)

1柵
にんにく
4かけ
★バター
大1.5~2
★醤油
大1.5
★わさび
小1~
お好み
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ①鍋に★を入れて弱火でバターが溶けるまで混ぜる。

  2. 2

    ②にんにくは薄くスライスし、油を多めにフライパンに入れにんにくチップを作る。(弱火でじっくりと)

  3. 3

    にんにくチップを使用して余った油で塩胡椒をしたまぐろの側面を中火で好みの加減で焼いていく。(我が家では1方向50秒程)

  4. 4

    焼きあがったら、食べやすい大きさにスライスし、お皿に盛りつける。

  5. 5

    小口切りしたネギをまぐろの上にお好みの量のせ、最後にソースをかけてにんにくチップを散らして完成。

  6. 6

    写真

    皆様のおかげで話題のレシピになる事が出来ましたー♡
    本当にありがとうございます!!

コツ・ポイント

まぐろを焼くときは焼き過ぎに注意が必要です!
中まで火が通ってしまうと口の中でパサついてしまいます。

このレシピの生い立ち

旦那さんの実家に行った時に作って頂いた料理です!義母も自身のお母様から教えて頂いたとの事で3世代作っているお料理です。
簡単ですが、ボリュームもあり美味しいです。
わさびとバターはお好みで加減して下さいね☆
レシピID : 4082068 公開日 : 16/09/21 更新日 : 17/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
手抜きエスニック
ソースがとても美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!すごく美味しそうです♡

写真
hirohanako
蒸しキャベツを敷いて頂きました。とっても美味しく、リピ決定です!

つくれぽありがとです♡蒸しキャベツやってみます(^^)☆

写真
クック6TCMZU☆
またまた作ってしまいました(*^_^*)初レポ以降、定番です。

リピありがとうございます!我が家でも月1必ず作ってます♡

写真
babikinman
ニンニクバター醤油のコンビネーション最高!ご馳走様でした。

つくれぽありがとうです!コンビネーション最高だと思ってます♡