HMで簡単に作れるかぼちゃチョコスコーン

HMで簡単に作れるかぼちゃチョコスコーンの画像

Description

ホットケーキミックス使用で、失敗なく簡単に出来ます。子供達も大好きです。

材料 (12個分)

150g(皮を取って)
バター
40g
ハチミツ
大さじ1.5
半分くらい(約20g)

作り方

  1. 1

    かぼちゃのわたと皮を取り、レンジ(600Wで約4分)で加熱します。

  2. 2

    フォークなどで潰して、粗熱を取ります。

  3. 3

    ボールにホットケーキミックスと常温に戻したバターを木べらで混ぜます。バターはレンジで10秒くらい温めると時短になります。

  4. 4

    簡単に混ざったら、潰したかぼちゃとハチミツ、手で割ったチョコ(細か過ぎない方がいいです)を加えて、更に混ぜます。

  5. 5

    ある程度混ざったら、手でまとめてひと固まりにします。(まとまりが悪ければ牛乳を少し〜大さじ1加えて調整して下さい。)

  6. 6

    12等分して、形を整え、170度に予熱したオーブンで約20分焼きます。(うちの場合は、21分です。)

コツ・ポイント

焼きたては、ふわっとしてます。時間をおくと、しっとりします。

このレシピの生い立ち

ハロウィンシーズンにかぼちゃを使ったお菓子を作りたくて。
レシピID : 4118863 公開日 : 16/10/12 更新日 : 16/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ぽんたU^ェ^U
簡単でおいしくて感動~プレゼントに作りました♪あげるのが楽しみ~

プレゼントされた方も喜んでもらえるといいな。ありがとう☺️

写真
2310sa
包んでしまったのですが今回も美味しそうに焼けた!また作ります☆

2回目のつくれぽありがとうございます!美味しそう☆感激です。

写真
2310sa
大好きな方にプレゼント。色も綺麗で簡単に作れてとても美味しいです

大好きな方へのプレゼントとは感激!喜んでもらえるといいな。

初れぽ
写真
もにちゃぁぁん
簡単なのにメチャウマ♪カボチャ得意じゃない息子が食べまくり感涙♡

息子さんに気に入ってもらえてよかったです!