簡単★ニュージーランド産アボカドディップ

簡単★ニュージーランド産アボカドディップの画像

Description

日本の9月〜1月頃までがニュージーランド産アボカドの旬です。肉厚でクリーミーなアボカドを、シンプルなディップにしました。

材料 (3〜4人分)

ニュージーランド産アボカド
1個
小さい物1/2玉
1個
1/8個
ハーブ塩
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは細かいみじん切り、ツナ缶は汁を切り、アボカドは種を外し身をスプーンでくり抜く。皮を綺麗に残せば器になります。

  2. 2

    ボウルの中でアボカドをつぶしながら混ぜる。少し塊を残して食感を楽しむのもいいです。

  3. 3

    レモン汁を絞り入れ、ハーブ塩も加えてよく混ぜる。味が足りなければハーブ塩をお好みで増やして下さい。

  4. 4

    アボカドの皮を器にして盛り付けたら出来上がり。クラッカーやパンに乗せて召し上がれ!

コツ・ポイント

余ったらピッタリラップしておくことで、一晩くらいは黒くならずに保存出来ます。サンドイッチの具にしても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

Kiwi Breezeは、ニュージーランドと日本をつなぐプロジェクトです。第159回目は、簡単★ニュージーランド産アボカドディップをご紹介します。
レシピID : 4128623 公開日 : 16/10/18 更新日 : 16/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
JKAKLNZ
ニュージーランドからです!! 簡単に出来ていい朝食になりました!

現地からありがとうございます!朝食にも楽早でピッタリですね♪

初れぽ
写真
R2016
できました!サンドイッチにしたらおいしそうですね(^^)

間違いなくパンにも合うと思います^^つくれぽ感謝です★