ハロウィン★さつまいもの簡単デコピック

ハロウィン★さつまいもの簡単デコピック
輪切りさつまいものジャックオランタンでお手軽ハロウィンピックを作りましょう♪お弁当や持ち寄りパーティーにもお勧めです。

材料 (2ピック)

■ピックのみの材料
さつまいも(1㎝幅の輪切り)
2枚
さつまいもの皮部分
少々
竹串や爪楊枝など
2本
■スープや汁物に添える場合
残りのさつま芋
適量

1

写真

さつまいもを1㎝幅の輪切りにして水洗いし、耐熱容器に入れてラップをしレンジ500wで1分加熱する。

2

写真

フライパンにサラダ油少々(分量外)を熱し、1と皮部分を弱火で焼く。皮はさっと、輪切り部分はきつね色になるまで。

3

写真

2を長さのあるピック(竹製のピックを使用)に刺してマステを貼る。皮を小さなハサミでカットして目と鼻を作り貼りつける。

4

デコピックのみ作りたい方は1~3の工程で終了です♪
スープや汁物に使用する場合は5~7の手順を参考にして下さい。

5

写真

残りのさつま芋も1~2の工程と同様にして焼く。

6

写真

3の根元に4を刺して固定する。

7

写真

カップに入れた時に安定します。

8

写真

器にスープを注ぎ、ピックを刺せば出来上がり。

9

クリームスープの作り方はレシピID : 4145394に掲載しています。

コツ・ポイント

クリームスープをベースにデコピックを添えました。さつまいもが合う汁物やスープに添えると雰囲気も楽しめるし美味しいです^^
お弁当用やおやつ用には爪楊枝を使用して下さい。
深さのあるマグカップの場合は竹串がお勧めです。

このレシピの生い立ち

ハロウィン前なので簡単に作れるパーティーレシピを考えてみました。
レシピID : 4145668 公開日 : 16/10/27 更新日 : 16/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/01

First tsukurepo mark
写真

簡単にすぐ出来て良かったです♡ありがとうございます(*^^*)

chikoco☆

シチューも美味しそう♡こちらこそレポありがとうございます^^