大好きな食べ方♡アボカドわさマヨサラダ

大好きな食べ方♡アボカドわさマヨサラダの画像

Description

アボカドと相性ピッタリのわさびを使ったジャガイモ入りのボリュームあるサラダ♪きゅうりで食感の違いも楽しめます!

材料 (2人分)

1本
サラダ菜やレタス(なくても可)
1〜2枚
*調味料*
マヨネーズ
大さじ3
わさび(チューブ)
お好みで3〜5㎝
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを角切りにする。熟れているものだと形がなくなるので、その時は大きめに切ってください。

  2. 2

    写真

    ちくわは輪切り、きゅうりは角切りに切る。

  3. 3

    写真

    じゃがいもは角切りにし、耐熱皿に入れラップをふんわりかけて、柔らかくなるまでレンジで3〜4分加熱する。

  4. 4

    全ての材料をボールに入れ、はじの方にマヨネーズを入れる。わさびをマヨネーズの上に乗せ先に混ぜてから全体を混ぜ合わせる。

  5. 5

    最後に醤油で味を整える。器にサラダ菜やレタスをしき、その上に盛り付けて完成♪

コツ・ポイント

熟れているアボカドだと形がなくなってしまうので、その時は大きめに切ってください!別の野菜やちくわのかわりにツナ缶でももちろん美味しいです。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダにアボカド入れてみよーと思いつきでやってみたら美味しかったので、角切り野菜とアボカドと相性の良いわさびで作ってみました。
レシピID : 4170514 公開日 : 17/03/27 更新日 : 17/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もんしゅしゅ
アボカドとわさび本当に合いますね♡食感も良く美味し~♪感謝デス❤

遅くなりごめんなさい!気に入ってもらえて嬉しい♡れぽ感謝♪

初れぽ
写真
み~82
アボカド大好き!子ども達もパクパク^o^ ご馳走様でした!

お子様にも気に入って頂けたとは♡作ってくれてありがとう♪