オーブンで楽ちん☆スパニッシュオムレツ

オーブンで楽ちん☆スパニッシュオムレツの画像

Description

フライパンで焼くより簡単に☆お野菜が沢山戴けてヘルシー♪子どもも喜んでペロッと食べちゃいます!!おもてなしにもgood☆

材料

3個
50cc
粉ブイヨン
大さじ2
胡椒
少々
エキストラバージンバルサミコ酢(あれば)
少々
 
3枚位
3mm幅6枚

作り方

  1. 1

    ボールに卵をとき、牛乳、粉ブイヨン、胡椒、エキストラバージンバルサミコ酢を入れまぜます。

    ウインナーをスライスします。

  2. 2

    写真

    野菜を薄くスライスし、白菜は3〜4cm幅にカットし
    600wで4〜5分チンします。

    キッチンペーパーで水分を取ります。

  3. 3

    写真

    型(耐熱の器)に卵を少し流し、じゃがいも→白菜→ウインナー→チーズ→大根→蓮根をのせ、残りの卵液を流します。

  4. 4

    写真

    最後にお好みで更にチーズをのせても☆(プロセスチーズをのせました)
    170〜180℃で16〜18分焼きます。

    完成!!

  5. 5

    写真

    パイユ添え。

    パイユ*ガレット仕立て*レシピ
    ID:4182503

コツ・ポイント

エキストラバージンバルサミコ酢を入れると深みがでます。なくてもOKです。

シリコンの型を使用したのでオイルなどは塗っていませんが、器を使う際は薄くオリーブオイルかバターを塗ってください。

卵液は少し濃いめに味付けするのをお勧めします。

このレシピの生い立ち

卵とじゃがいもが沢山あったので^^
ウインナー以外にもベーコン、挽肉、スライスした鶏肉などでも美味しいと思います。

よりヘルシーにされたい方は、卵2個とお豆腐をまぜて流しても美味しいです。
レシピID : 4182600 公開日 : 16/11/15 更新日 : 16/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
バイオマスおやじ2
上に配した蓮根が、只者ではない感を漂わせています。

蓮根がいい仕事してくれますよね!!美味しそう〜レポ感謝です!