おからパウダーのお好み焼き

おからパウダーのお好み焼き

Description

TVで作り置きおかずの中におからパウダーのレシピを紹介していましたので作ってみました。

材料 (2、3人分)

豚肉(薄切り)
250g
キャベツの千切り
好きなだけ
3個
大さじ4~5
大さじ1
鰹節
適量
お好みソース
適量

作り方

1

卵を溶き、だし汁、おからパウダーを混ぜてキャベツの千切りを混ぜ合わせる。

2

フライパンにオリーブオイルをしき弱火で豚肉をフライパン全体に丸く広げる。その上に1を乗せ蓋をして蒸し焼きにする。

3

豚肉が焼けてきたら蓋やお皿などを使ってばらばらにならないようにひっくり返す。

4

ゆっくり焼いて美味しそうな感じに固まったら最後は強火にして水分を飛ばしお皿に取り出す。切り分けてソース、鰹節等で仕上げる

コツ・ポイント

キャベツが多いとひっくり返すときばらけるのでお皿などに一旦出してお皿などごとひっくり返すと上手くできます。熱が入ればキャベツの部分もしっかり固まります。

このレシピの生い立ち

おからパウダーがマイブームで重宝しています。家族も食べごたえがあるのに美味しいくてヘルシーと人気です。
レシピID : 4191874 公開日 : 16/11/20 更新日 : 16/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/02

写真

ひっくり返すとやはり崩れてしまいましたが、とても美味しかったです

☆りいな

ヘルシーなので良いですよね。キャベツ以外の野菜でもOKですよ

18/09/09

写真

おからパウダーでふわふわ。腹持ちバツグン!

お願いひつじ

つくレポありがというございます。ヘルシーですよね!!

16/12/10

First tsukurepo mark
写真

おからは糖質少なくてダイエット出来ます!ありがとうございます!

クックPRDEFF☆

食べごたえがあって美味しくヘルシーですよね^^