フレッシュアップルパイ

フレッシュアップルパイ
りんごを使ったおいしい簡単スイーツ。冷凍パイシートを使うので、生地づくりの手間も省けます。おうちでのおやつにどうぞ!

材料 (2枚分)

冷凍パイシート
1枚
リンゴ
1/2個
少々
小さじ2
シナモンパウダー
適量

作り方

1

冷凍パイシートは解凍し、半分に切る。

2

リンゴは半分に切って芯を取り、皮付きのまま厚みを均等に、出来るだけ薄くスライスし、レモン汁を振っておく。

3

パイシートにリンゴを少しずつずらして並べる。その上にグラニュー糖とシナモンパウダーを振る。

4

(3)のリンゴから水分がでないよう、グラニュー糖は焼く直前に振る。

5

グリルパンにフタをして中火予熱し、パイ2枚を並べ、フタをして弱火で12分ほど焼く。

コツ・ポイント

※温かくても美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

※ビタクラフト グリルパンミニを使ったレシピです。
https://goo.gl/M9QA6d

ご家庭のグリルパンに合わせて時間等は調整ください。
レシピID : 4195839 公開日 : 16/11/22 更新日 : 18/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/06/17

写真

父の日プレゼントとして、子どもと作りました。簡単でサクサク!

boutismayu

素敵なプレゼントですね!レポありがとうございます!

17/02/12

写真

つくりました。

あおちゃんとバーバ

ちょうどりんごは旬ですものね。レポありがとうございます!

16/12/10

First tsukurepo mark
写真

リンゴの下にカスタードのせました。色は悪いけど美味しかった!

きままなまま

アレンジしてさらにおいしそうです。レポありがとうございます!