簡単節約 パン耳でキッシュ風☆の画像

Description

大量のパン耳をゲットした後には、お家にあるもので簡単 豪華風な一品に☆フライパンも使いません。

材料 (2人分)

2掴み
2個
200ml
半袋
半分
4本
ベーコン切り落とし
お好み
塩胡椒
適量
大さじ6
バター(お好み)
ひとかけら

作り方

  1. 1

    写真

    パン耳を耐熱皿に並べます

  2. 2

    野菜を切り、春菊の葉はパン耳のうえに乗せる。春菊の幹や、その他野菜(お好みでバター)を耐熱容器に入れて2分電子レンジ

  3. 3

    写真

    好きなサイズに切ったベーコンを野菜のうえに並べ、更に2分電子レンジへ。玉ねぎが透け始めるまでチン。

  4. 4

    電子レンジの間に卵を溶いて、牛乳を混ぜておく。

  5. 5

    野菜やベーコンをパン耳の上に半分のせ、粉チーズと塩胡椒を半分振りかける。もう一回繰り返したら、卵液をかけまわす!

  6. 6

    250℃のトースターで10分焼いたらできあがり(人´_`)♡

コツ・ポイント

優しい味になるので、お好みでカレー粉や溶けるチーズ、コンソメ等でアレンジしても良さそうです。アボカド、コーン、カボチャ等好きなものをいれてまたやってみようと思いました☆

このレシピの生い立ち

家にあるもので、もう一品作りたい時に☆フライパンいらずなので、他の焼き物、炒め物と並行して作れました☆簡単なのに豪華見えな一品になりました^_^
レシピID : 4199560 公開日 : 16/11/24 更新日 : 16/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nanchan57
ナスとズッキーニを使いました!節約料理なのに見栄えがよくてステキ

彩り綺麗で美味しそうですー☆ありがとうございます!

初れぽ
写真
華&美mama
あり合せの野菜で簡単美味しく出来ました(^^)

早速のれぽありがとうございます(^-^)