キャベツのツナ卵炒め☆の画像

Description

味付け簡単なのに美味しくて、ぱくぱく食べられちゃう一品♪
ご飯にのせマヨネーズをかけてもうまい!!
お弁当にも☆

材料 (2~3人)

3枚ほど
1/2個
2個
1缶
しょうゆ
大さじ1/2
塩コショウ
少々
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすい大きさに切ります。玉ねぎは0.5~1㎝幅のくしぎり。

  2. 2

    ツナは軽く油を切って卵と混ぜておきます。めんどくさい方は油を切らずにそのままでも大丈夫♪

  3. 3

    フライパンに油を大さじ1弱入れ、キャベツ、玉ねぎを少ししんなりするまで炒めます。(強めの中火)

  4. 4

    3に、混ぜておいたツナと卵を回すように入れ、30秒ほどそのままで少し卵をかためます。(弱めの中火)

  5. 5

    フライ返しなどでざっくり混ぜ、しょうゆ、塩コショウを入れ、卵がお好みのかたさになるまでまたざっくり炒める。混ぜすぎない。

  6. 6

    少し焦げ目がついても香ばしくなりそれはそれで美味しいです。
    お皿にもり、完成!!

コツ・ポイント

炒める際、混ぜすぎないほうが食べやすいしツナと卵が野菜に絡むので美味しいですよ☆

このレシピの生い立ち

肉など材料がない…家にあるものでパパっと混ぜちゃえということで出来たレシピです♪
レシピID : 4225604 公開日 : 16/12/08 更新日 : 16/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
きなりん*
彩豊かで副菜にピッタリ!また作ります!
写真
キャビィーママ
シンプルで美味しかったです。ツナとたまご、よく合いますね。
写真
チャギントントン
シンプルで美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
クックPT05YQ☆
だいぶ焦げてしまいましたが美味しかったです(^∇^)

焦げても美味しくできて良かったです♪つくれぽありがとうです☆