レンコンとさつまいものパリパリ

レンコンとさつまいものパリパリ

Description

見た目は地味だけど、食べだしたらやみつき!オーブントースターまかせの簡単レシピです☆

材料

レンコン
1/2ふし
さつまいも
1/2本
粉チーズ
適量
ごま
適量

作り方

1

レンコンは皮をむいて、さつまいもはきれいに洗って皮のまま2~3mmくらいの厚さにスライスし、水に晒す

2

トースターの天板にアルミホイルを敷いて薄く油を塗り、レンコンとさつまいもキッチンペーパーで水気を取りながら並べる。

3

粉チーズとごまを全体にふりかけてから、オーブントースターで約7分やいたら出来上がり☆

コツ・ポイント

レンコンとさつまいもの水気をしっかり取るとパリパリ感が増します。

このレシピの生い立ち

パリパリした食缶が大好きな娘に。好き嫌いが激しくなってきたから、一品で栄養が摂れるものをと考えました。大ヒットです!
レシピID : 4238933 公開日 : 16/12/15 更新日 : 16/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2019/12/18

写真

トースターだとヘルシーでいいですね~(*^^*)

☆☆ゆめママ☆☆

2017/01/20

写真

アクセントにお醤油かけました。とても簡単美味しい最高( ^∀^)

よりぴ*

遅くなりました。レポ感謝です!お醤油いいですね!

2016/12/22

First tsukurepo mark
写真

れんこんだけですが美味しかったです(*^^*)

万華月

レポありがとうございます。気に入ってもらえて嬉しいです☆