食パンで簡単!クリスマスツリーピザ

食パンで簡単!クリスマスツリーピザの画像

Description

食パンなので簡単!
ピザトーストをクリスマスツリーにアレンジしました。
お子様と一緒に作るのもオススメです。

材料 (1~2人分)

ピザソース
大さじ1~2
1/2個
ベーコンスライス
1/2枚

作り方

  1. 1

    食パンは耳を切り落としてななめ半分に切る。ピーマンは輪切りに、ベーコンは5mm幅に、モッツァレラチーズは一口大に切る。

  2. 2

    写真

    食パンを4枚重ねてツリー型にし、重なる部分を三角にカットして差し込む。残った耳で木の根元を作る。

  3. 3

    写真

    ピザソースを全体に塗り広げ、具材をのせてピザ用チーズを散らす。

  4. 4

    トースターまたは220℃~250℃に予熱したオーブンで8分ほど焼く。
     ※今回はオーブンの自動設定で8分焼きました。

コツ・ポイント

後から移動させることが難しいので、最初から天板にのせて飾り付けてください。
具材はお好みで・・・
サイズ的に入れば、トースターで焼いてもOKです。

このレシピの生い立ち

簡単メニューでクリスマスを盛り上げたいな、といつものトーストをツリー型にしてみました。
子どもと一緒に作ると楽しくて盛り上がります。
レシピID : 4250339 公開日 : 16/12/22 更新日 : 16/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
ゆいまーるん
油揚げピザでやってみました♡♡♡ツリーピザかわいいです☆☆
写真
aymtky★
作りやすくてとても可愛くて 盛り上がりました!
写真
まっさまさママ
子供がピーマン苦手なのでブロッコリーに変えて。喜んでよく食べてました♪
写真
ゆかきち♡
美味しくできました!