ふっくら美味しい♡寒ブリの照り焼き

ふっくら美味しい♡寒ブリの照り焼き

Description

寒ブリの季節だから 今日はブリ照り☆d ( ^ - ^ //旨味とコクがあって美味♡縁起の良い出世魚で栄養プラス‼︎

材料

生 寒ブリ( 厚切り)
4 切れ
☆醤油
大さじ 4
☆お酒
大さじ 6
☆お砂糖
小さじ 1.5
☆生姜 スライス
5〜6 切れ

作り方

  1. 1

    写真

    切り身に 水分があれば 軽くとります。タレがしっかり漬かるように バットに平らに並べます。

  2. 2

    写真

    *の漬けダレを混ぜ合わせ 寒ブリを味付けます。

  3. 3

    写真

    生姜は 魚の生臭みをとるので スライスを切り身にものせます。

  4. 4

    写真

    キッチンペーパーを掛けて ラップをして タレがこぼれない様に冷蔵庫で漬けます。

  5. 5

    写真

    焼き魚用グリルで はじめ表面強火で スグ返して両面焼きます。そのあと 焦げない様に 中弱火でふっくらと焼きます。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて コレで出来上がり‼︎ 美味しい ブリ照り召し上がれ d(^_^o)

コツ・ポイント

☆ 厚切りの切り身にしっかり味が漬かるように 3〜5時間くらい冷蔵庫に置くのがコツ
☆焼き魚用グリルの方が やっぱり火の回りがまんべんなく ふっくら焼けるので オススメです。

このレシピの生い立ち

寒ブリは旨味とコク脂が乗って 身がシマっていて 美味しいですよね☆DHA、EPA、血液サラサラになるし、ビタミンB群や栄養も豊富☆お魚屋さんで ブリ照りに良さそうな 切り身があったので作りました♡受験生や働く家族にオススメですよ‼︎
レシピID : 4271943 公開日 : 17/01/05 更新日 : 21/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2020/05/13

初れぽ

生では魚臭かったブリも美味しく頂けました^^

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね