瓶うに♡ウニ和風パスタ♡粒うに♡練りうに

瓶うに♡ウニ和風パスタ♡粒うに♡練りうにの画像

Description

瓶入りの粒ウニを10年以上の自己流を経て、やっとの思いでこの味に完成しました。

材料 (一人分)

大さじ2
★醤油
大2~大2強
スパゲッティーニ
120g
ごま油
適量
塩胡椒
適量
もみ海苔か刻み海苔(無くても可)
適量
大葉の千切り(無くても可)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スーパーで299円でGETした粒ウニを使っています。

  2. 2

    表示通りにスパゲッティーニを茹で上げます。

  3. 3

    麺を茹でている間に★を簡単に混ぜ合わせておきます。*醤油は大2が適量ですがメーカーにもよりますので調整して下さい。

  4. 4

    フライパンを加熱し、ごま油を回し入れ茹で上げパスタを投入し塩胡椒を振り入れ中火で軽く炒めます。

  5. 5

    麺にごま油が絡んだら3を投入し汁気が無くなるまで炒めます。

  6. 6

    写真

    器に盛り付けます。

  7. 7

    写真

    あれば(^^)v刻み海苔と大葉の千切りをトッピングすると合いますよ。この日はもみ海苔を合わせました。

  8. 8

    写真

    とっても美味しくて病みつきになるかもです。

  9. 9

    写真

    この日は餃子と合わせました。

  10. 10

    写真

    青紫蘇の千切りを加えました♪

コツ・ポイント

麺だけで完食後、物足りなくならない為にスパゲッティーニの乾麺は少し多目に表示しています。出来立ての熱いうちにお召し上がり下さい。

このレシピの生い立ち

何度もトライして瓶入りの粒ウニをスパゲッティーニに合わせました。自称お店のより美味しいつもりです。
レシピID : 4276149 公開日 : 17/01/08 更新日 : 21/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yasukota
醤油が濃口だからか色がすごくついてしまいましたが、とてもコクがあって美味しかったです。
写真
tsmtmn
とっても美味しかったです!生クリームなしなのにとってもクリーミーでした!材料も少なく、簡単でした
初れぽ
写真
ゆりりN
クリーミーで和も感じられて美味しかったです♡うに苦手な家族もペロリと完食してくれました!