オムライス!バッチリ味ケチャップライス★

オムライス!バッチリ味ケチャップライス★の画像

Description

やっぱり炊いたお米から作った方が美味しい♩
もちろん冷やご飯からでも◎チンしてから作ってね^^ 写真はウィンナーです。

材料 (2.3人分)

ケチャップライス
2合
バター
約10g
◆ケチャップ
大さじ3〜
◆鶏ガラスープの素
小さじ2
◆コンソメ
小さじ1
◆塩コショウ
適量
卵焼き(一人分)
バター
10g
3個
塩胡椒
少々
 

作り方

  1. 1

    【チキンライスの作り方】
    お米2合炊く。

  2. 2

    フライパンにバターを入れ、鶏肉、玉ねぎ、人参を炒める。

  3. 3

    火が通ったらご飯を投入、全体に絡めるように◆を入れる。

    中火で炒めながら和えると水分が飛んで美味しくなります♩

  4. 4

    【卵焼きの作り方】
    フライパンにバターをひいて、卵液を流す。

  5. 5

    中火→優しい中火にする。

    フライパンを前後にゆすりながら、ゴムベラや菜箸等でスクランブルを手早く作る(数秒間で行う)。

  6. 6

    半熟状態で止める。
    フライパンを濡布巾の上にうつし、その上にチキンライスをのせたら丸めて、お皿にひっくり返しながら盛る。

  7. 7

    ケチャップライスの上に卵焼きをのせ、お好みでケチャップをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

いつも炊飯器からケチャップライス作っていましたが、べちゃっとなってしまったりと水加減が難しい…美味しくご飯炊いてから作った方がバッチリ決まります!

このレシピの生い立ち

主人が作ってくれました。
レシピID : 4277479 公開日 : 17/01/08 更新日 : 21/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
zaruzaru
旦那さんに大好評でした!卵の余熱テクは最高です。

美味しそう(⁎˃ᴗ˂⁎)つくれぽ感謝です!

写真
らぴあ♡
美味しかったです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

ぐでたま可愛いですね♡癒されました(*ノノ)つくれぽ感謝♩

写真
ねーやん☆
子供達が喜んで食べました♪ピーマンを加え栄養満点!

わぁ♡とっても可愛いですね♡つくれぽ感謝です(*ノノ)

写真
41025
美味しかったです(^-^)

美味しそうです(//ω'//)つくれぽありがとうございます!