カルシウムたっぷり小魚入り焼きそば

カルシウムたっぷり小魚入り焼きそば
カリカリの小魚たっぷりの焼きそばなんです。今回野菜がなくて、残りものをトッピン具したんです。昨日作った牛すじなんて乗せちゃうんです笑。原価100円程度か?初めて食べた感想、カリカリ感がなんともいえなくて意外に旨い。

材料 (1人)

焼きそば
1袋
小魚
一つまみ(適当)
ソース
焼きそば付属の粉ソース

1

写真

お徳用の小魚を秒無スーパーで買い置きしてありました。150gで400円くらいか?

2

写真

これを弱火炒るんです(油も何もしきませんでしたが、油たらした方がいいかも)。少し焦げ目が付くくらい。そして一度フライパンから皿に移すんです。

3

写真

そのフライパンに油を敷き、焼きそばを炒めるんです。この焼きそば3袋で80円で買ってきたんです^^

4

写真

ソースを入れて混ぜるんです。

5

写真

カリカリになった魚を入れるんです。軽く混ぜたら出来上がりなんです。皿に盛り付けるんです。

コツ・ポイント

小魚は炒ったら一度皿にあげてください。最後に混ぜることでカリカリ感を出します。やはり野菜は栄養のバランスを考え入れたほうがいいと思います。カップや生そばを食べるよりずっと健康的かと思います。

このレシピの生い立ち

業務スーパーで買い置きした小魚を何とか消費できないかと思いつきました。最近カルシウム不足でもあったのでつい!
レシピID : 427796 公開日 : 07/09/09 更新日 : 07/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」