羽根つき餃子 市販の餃子で

羽根つき餃子 市販の餃子で

Description

羽根つき餃子の焼き方です。
鶏がらスープの素で味付けしました。

材料 (2-3人分)

市販の餃子
10~12個
サラダ油
小さじ1
小さじ2
150cc
小麦粉
小さじ2
鶏がらスープの素(粉末)(なくても可)
小さじ2

作り方

1

鍋に水150ccを入れ沸かし、小麦粉小さじ2、鶏がらスープの素小さじ2を入れ、混ぜる。

2

フライパンにサラダ油小さじ1を入れ熱する。
弱火にし、餃子を円状に並べる。

3

軽く焼き目がついたら、1の鍋の中身を注ぐ。
蓋をして中火で蒸し焼き。
水分が少なくなったら、蓋を開けて弱火にする。

4

ゴマ油小さじ2を回しかける。
羽根の色が茶色くなったら、水分の残っている場所に火を当てるようにフライパンを動かす。

5

羽根全体の水分が飛んで、パリパリになったら、火を止める。
フライ返しを下から入れ、羽根をフライパンから剥がす。

6

フライパンの上から、お皿をかぶせて、お皿を片手で持ちながらフライパンをひっくり返して出来上がり!

7

8

1で、小麦粉はダマになりやすいので、少しづつ入れるようにしてください。

9

5で、十分焼けているのに水分がなかなか飛ばない場合は、水分を捨てて取り除いてください。

コツ・ポイント

4、水分がなくなりかけたらゴマ油をかけます。
焼き加減は、羽根の色の濃さでわかります。水分の残っている場所は火を当てて水分を飛ばします。
5、フライパンをひっくり返す前に、羽根が剥がれているか確認します。

このレシピの生い立ち

餃子を蒸すときに使う水に味付けしたら、美味しくなりそうだと思って、鶏がらスープの素を入れて作ってみました。
レシピID : 4280076 公開日 : 17/01/14 更新日 : 17/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/01/15

写真

市販の餃子に見えない見た目で美味しくいただきました♪

Vegetarin

見事じゃないですかー焼き加減もgood!!レポ感謝です!!

18/11/07

写真

本日の夕食に♪市販の餃子で羽根つきができて嬉しいです♪

すみま~る

絶妙な焼き加減ですね!ありがとうございます。レポ感謝です!!

18/02/10

写真

美味しい!

yukiki0127

ありがとうございます!パリパリで美味しいですよねー感謝です!

17/02/21

First tsukurepo mark
写真

家でも羽根つきが食べられる幸せ♡

春と水

ありがとうございます!羽根つき美味しいでんですよねー。感謝。