イカとセロリのぱぱっと★にんにく炒め

イカとセロリのぱぱっと★にんにく炒め
お酒のおつまみにもごはんのおかずにもなる簡単レシピ。セロリもイカも火を通し過ぎないように短時間でね。

材料 (2~3人分)

イカ
1パイ
セロリ
1本
塩・こしょう
少々
中華スープの素
小さじ1
サラダ油
適量

1

イカは胴・ゲソを食べやすい大きさに切っておく。セロリは茎の部分を斜めに切り、葉の部分は細かく切っておく。にんいくはみじん切りにしておく。

2

熱したフライパンにサラダ油をいれ、イカの胴とゲソを加えて色が変わってくるまで炒めたら、いったん皿に取り出す。

3

にんにく、輪切り唐辛子をサラダ油で香りがでるまでじっくりい炒めたら、さらにセロリの茎の部分をいれて炒める。

4

セロリを軽く炒めたらイカをフライパンに戻してさらに炒め、調味料で味付けし、最後にセロリの葉を入れて軽く混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

イカは火を通しすぎると硬くなるので注意です。

このレシピの生い立ち

セロリとイカ、私の好きなものを簡単に炒めただけで~す。
レシピID : 429098 公開日 : 07/09/12 更新日 : 07/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/09/11

写真

白ネギを追加して作りましたが、美味しく。主人も絶賛(*´∀`)ノ

まーhappy

つくれぽ、ありがとうございます★

10/03/17

First tsukurepo mark
写真

簡単でパパッと出来ました♪ニンニクが効いておいしいです(^^♪

五階の角部屋

わ~、おいしそうなつくれぽ、ありがとうございます!