妊娠、授乳に!たらの春菊ジェノバソース

妊娠、授乳に!たらの春菊ジェノバソース

Description

赤ちゃんの発育に大事な鉄、葉酸、カルシウムがバランスよく含まれた春菊を使って。ちょっとオシャレなお魚料理にチャレンジ☆彡

材料 (2人分)

たら
2切れ
かぼちゃ
1/8個
大豆水煮
50g
プチトマト
4個
大さじ2
小さじ1
ひとつまみ
こしょう
適量
★春菊
1パック
★にんにくのすりおろし
大さじ1/2
★お好みの木の実(アーモンド、くるみなど)
40g
★粉チーズ
大さじ1
★塩
小さじ1/2

作り方

1

春菊はさっとゆでてしっかり水気を絞り、3㎝長さに切る。★のすべての材料をミキサーに
かけ、なめらかなペースト状にする。

2

かぼちゃはくし切りにする。プチトマトは半分に切る。たらに塩、こしょうをふる。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、たらを皮面を下にして入れる。横にかぼちゃ、プチトマトを入れ、弱火で焼く。

4

たらに焼き色がついたら裏返し、大豆、酒、水3/4カップ(150cc)を加える。ふたをして中火で煮立たせる。

5

たらに火が通ったら、1を大さじ2加えてさっと煮立たせる。煮汁ごと器に盛る。

コツ・ポイント

たら以外の白身魚でも、さばや鮭でもOK!妊娠、授乳期は赤ちゃんの発育のため、おかあさんの心身の健康のため、魚を食べる回数を増やしたい時期。いつもと違ったお魚料理をマスターしてみては。1の春菊ジェノバソースはパスタソースにしても美味☆彡

このレシピの生い立ち

時間と心の余裕のある時に、ちょっとオシャレなお魚料理。見た目より簡単なので、出来上がったらテンション⤴間違いなし。楽しんで作ってみてください!うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)は、月とみのりtsukitominori.com
レシピID : 4315351 公開日 : 17/01/27 更新日 : 17/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」