おつまみ★のり塩バター焼き★新じゃがくん

おつまみ★のり塩バター焼き★新じゃがくん

Description

カテゴリに掲載♪ニョッキ風の見た目で可愛く♡新じゃがの小芋。新じゃがの皮がパリパリでベーコンがカリカリでおいしいです♪

材料 (フライパン(20cm))

新じゃがの小芋
18〜20個
ベーコン
40g
バター
20g
塩・胡椒
お好きなだけ
青海苔orアオサ
お好きなだけ

作り方

1

写真

新じゃがをよく洗います

2

写真

新じゃがにそれぞれ、深く切り込みをいれます。切りはなさないギリギリまで、数カ所切り込みをいれてください。

3

写真

切った新じゃがをビニール袋にいれます。上のほうを縛ります。

4

写真

レンジで4分加熱します。様子を見て、1分づつ新じゃがが柔らかくなるまで、追加加熱をします。

5

写真

火傷に注意して、楊枝などで火の通り具合をみてください。
1分ごとに袋が破裂しないように気をつけながらレンジをかけます。

6

写真

ベーコンを千切りにします。

7

写真

フライパンにベーコンとバターをいれて弱火にかけます、

8

写真

バターが溶けてきたら、柔らかくなった新じゃがをいれます。中火弱火で炒めはじめます。

9

写真

ベーコンがカリカリ、新じゃがの皮がパリパリになるまでフライパンで炒めます。

10

写真

塩・胡椒、青海苔をお好きなだけかけて、出来上がりです。

11

写真

2017.2.22 新じゃがのカテゴリに掲載されました!たくさんのつくレボ、アクセスに感謝。感激です^ - ^

コツ・ポイント

なるべく細かく、深く、切り込みを入れること。レンジで火傷しないように、柔らかくなるまで加熱すること。

このレシピの生い立ち

新じゃがを皮ごと、食べたかったから。ニョッキを作るより簡単にじゃがいもを食べたかったからです。
レシピID : 4319050 公開日 : 17/01/29 更新日 : 17/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

20/08/08

写真

カリカリベーコンがよく合いました!美味しかったです。

たけのこゆ

20/04/27

写真

手軽で美味しかったです!

クックALPL8Z☆

19/08/06

写真

切り込みが浅かったかも~でも、味付けは美味♪おつまみにピッタリ!

chirochan☆

18/12/09

写真

ベーコンが焦げちゃいましたが美味しかったです!

はーちゃんひーちゃん

つくっていただきありがとうございます!嬉しいレポありがとう

1 2 3 4 5