ズッキーニのトマトパスタ

ズッキーニが美味しいです。カナダに来て、1番よく使う食材のひとつです。
パスタは簡単に作れて、さらに美味しいとゆう、自炊にはもってこいですね。

材料 (2人分)

パスタ
250g
ズッキーニ
6cm
ベーコン
2枚
トマト
1個
トマトソース
適量

1

トマトソースを作る。 (市販のパスタソースでも大丈夫です) ①玉ねぎをみじん切りにし、バターでキツネ色になるまで炒める ③トマト缶を加える ④ガーリックパウダー、オレガノ、赤唐辛子を加えて煮込む ⑤塩コショウで味を整える

2

パスタを茹でる。 ①鍋にたっぷりのお湯(塩を加えたもの)をわかす ②パスタを塊のないように入れる③吹きこぼれないよう注意しながら茹でる(時折、パスタを混ぜる) ④1本食べてみて、程よい硬さになったところで、鍋からざるにあげる

3

具を作る。(下ごしらえ) 茹でている間に具を作ります。 ①トマトは湯剥きして、種を取り除いておく ②ズッキーニを程よい大きさに切る。乱切りがお勧め ③ベーコンを4cm程に切りそろえる ④フライパンを熱する

4

具を作る。 ①熱したフライパンにベーコンを加える(ベーコンの油で十分なので、油はひかなくていいです) ②ズッキーニ、トマトを加え炒める。トマトに軽く焦げ目がついたら、火からおろす(ズッキーニは少し硬いぐらいが美味しいです)

5

仕上げ。 ①茹でてざるにあげたパスタをトマトソースに加え、あえる
②3・4で作った具を加え、皿に盛り付け完成

コツ・ポイント

ズッキーニは炒めすぎずに、程よく硬さが残っている方が美味しいと思います。
ソースは市販のものでも美味しいですが、多めに作って保存しておくと便利です。

このレシピの生い立ち

やっぱりパスタが簡単でいいですね。
経済的にも、かなり助かってます。
レシピID : 432405 公開日 : 07/09/20 更新日 : 07/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」