レンジで簡単☆にんじんピーマンツナあえ

レンジで簡単☆にんじんピーマンツナあえの画像

Description

2歳半の息子のために、無限ピーマンを甘めの味付にアレンジし食べやすくしました!お弁当の隙間に、あと一品欲しい時にどうぞ♡

材料 (作りやすい分量)

1本(150gくらい)
3〜5個
1缶
★砂糖
小さじ1
★鶏ガラスープのもと
小さじ1
★ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    にんじんは、皮をむいて3〜5㎝くらいの長さの細切りにする。

  2. 2

    ピーマンは、半分に切って種を取り、横向きで5㎜幅くらいに細切りする。

  3. 3

    にんじん、ピーマンを耐熱容器に入れ軽くフタもしくはラップをし、500Wで3分チンする。

  4. 4

    一旦レンジから取り出し、★印の調味料と油を切ったツナを入れ混ぜる。再度500Wで3分チンする。

  5. 5

    すりごまをたっぷり振りかけ、よく混ぜたらできあがり!

コツ・ポイント

やわらかめなので、お好みで2回目のレンチン時間を2分くらいにしてもいいです。

このレシピの生い立ち

息子に野菜を食べて欲しくて、レンジで簡単にできる無限ピーマンを参考にしてみようと思いました。
レシピID : 4325267 公開日 : 18/02/07 更新日 : 18/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
イチゴ、イチゴ。
時短レンジ調理簡単味付け☆常備ツナ入り♪彩り良くお弁当にぴったり
写真
セイリク
うちのチビ達のお気に入りになりましたー(*^^*)
写真
ポメちょん
苦味がなくて子供にも食べやすいですね♡ペロッと食べれちゃう♪♬

お子様と一緒に食べていただき嬉しいです(*^^*)れぽ感謝♡

初れぽ
写真
くあん
一口食べたらめちゃめちゃ美味しい!レンチンだけでできるのがいい!

お口に合ってよかった♡嬉しいお言葉ほんと感謝です(*^^*)