ピカチュウのお弁当(キャラ弁)

ピカチュウのお弁当(キャラ弁)
幼稚園の息子のお弁当です♪
アンパンマンに次ぎ、人生2回目のキャラ弁♪
簡単なのに、なかなか好評でした。

材料

ご飯
適量
適量
海苔
適量
人参
適量

1

いり卵を作ります。うちの子は甘いの好きなので、お砂糖沢山入りでつくりました。

2

ご飯と混ぜます。混ぜる時にいり卵を先に細かくスプーンやフォークでしておくと、顔にいい感じで黄色が混ざります。これでピカチューの輪郭・耳をラップに包んで作ります。

3

ほっぺの部分は、人参です。形に切ったら、コンソメ・バター・お砂糖・お水とレンジで軽くチン♪
(我家では主人用のお弁当や前の日の夕食用の残りの人参グラッセの残りで作ります。)

4

後は、お海苔を形にカットしておにぎりに付けます。目の中の白はご飯粒・・・。

5

前日のアンパンマンお弁当のホッペの人参がずれてたとクレーム(?)が来たのでラップで包んだまま入れてみました♪

コツ・ポイント

コツは・・・特にありません。参考にする絵とにらめっこです。

このレシピの生い立ち

男の子らしいキャラ・・・と思って考えたお弁当。アンパンマンしか作った事が無かったので出来た時は自画自賛(笑)
レシピID : 433059 公開日 : 07/09/21 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/11/15

写真

何かどこか違う。子供に「次頑張れっ」って励まされつつ。必ず再挑戦

つつくんこ

可愛い~!少し幼い感じだからピチューかな♪ありがとうです☆

07/10/30

First tsukurepo mark
写真

初めてキャラ弁に挑戦しました!子供の喜ぶ顔は最高です!

あき37あき

ありがとうございます♪子供の笑顔の為にお互い頑張りましょう☆