レンジで簡単☆ハッシュドポーク。

レンジで簡単☆ハッシュドポーク。

Description

材料を全て混ぜたら後はレンジにお任せ。ほったらかしで作れちゃうハッシュドポークです。ご飯にかけてお召し上がり下さい♪

材料 (2人分)

豚こま切れ肉
100g
玉ねぎ
1/2個(約100g)
お好みのきのこ
100g
小麦粉
大さじ1
200cc
ケチャップ
大さじ2
中濃ソース
大さじ2
小さじ1
砂糖
小さじ1
仕上げ用
塩、胡椒
少々
適宜

作り方

1

写真

玉ねぎは薄切り、きのこは食べやすくほぐしておく。今回舞茸、しめじを各50g使用。

2

写真

耐熱の深めのお皿に★の調味料を入れてよく混ぜる。(耐熱ボウルがないのでラーメンどんぶり使用)

3

写真

豚肉を加えてタレに絡めるようによく混ぜる。

4

写真

タレが絡んだら小麦粉を加えて粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

5

写真

水200ccを少しずつ加えてよく混ぜながら溶き伸ばしていく。こうするとダマになりません。

6

写真

水を全て加えたらお肉の上に玉ねぎ、きのこをのせてラップをし、600wのレンジで5分加熱。

7

写真

5分後、取り出してお肉をほぐすように混ぜたら再びラップをし、600wのレンジで5分加熱。

8

写真

加熱終了後全体をよく混ぜ、味を見て塩、胡椒で味を整える。器に盛りお好みでパセリを振って出来上がり。

9

2017.6.7☆10人の方からつくれぽをいただき話題のレシピの仲間入りしました。作って下さった皆さんありがとう♡

コツ・ポイント

野菜多め、お肉少なめのレシピなのでお肉の量を増やしても(150gくらい)。牛肉で作ればもちろんハッシュドビーフになります。行程8で、野菜がまだ生っぽかったら追加加熱して下さい。(余熱でも火が通るので程々に。)

このレシピの生い立ち

マイレシピのハッシュドシーチキン(ID:3534106)を豚肉で更にレンジで作ってみました。フライパンの方が早く出来そうな気もするけど…ノンオイルで作れるし、加熱中ほったらかしに出来るし。何より楽チンなのでレンジで。
レシピID : 4342257 公開日 : 17/02/09 更新日 : 17/06/07

このレシピの作者

レシピエール2期生。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と7歳&0歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので主婦歴は28年目。お菓子はなるべくバター、マーガリン、卵を使わず牛乳は豆乳で代用可能です。お料理が苦手な方でも作れるように、面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを作っています。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (26人)

19/08/22

写真

簡単美味しくできました(*^^*)

ma___111

美味しく食べてもらえて良かったです♡作って下さりありがとう♡

19/07/09

写真

レンジで出来ちゃうなんて感動です!野菜たっぷりで美味しかったです

びりデジャネイロ

感動だなんて嬉しいです♡美味しく食べてもらえて良かったです♡

19/06/28

写真

倍量だったのでフライパンで。美味しくて家族も大喜び。

フランクフルトJr

沢山作って下さり有難う!大喜びだなんて感激です♡またどうぞ♪

19/06/26

写真

明日の分を倍量で作りました。おいしー

kuriyopi

沢山作って下さりどうも有難う!美味しく出来て良かったです♡

1 2 3 4 5