1歳餃子☆離乳食完了期の画像

Description

1歳の息子の手づかみ離乳食用に!パクパク食べてくれます♡
ニラやにんにくなどプラスして、大人も一緒に食べられます!

材料

1枚程度
1センチ程度
しょうゆ
少量
100cc
10枚

作り方

  1. 1

    キャベツ、にんじん(お好みの野菜)をみじん切りにする。

  2. 2

    ボウルにひき肉を入れ、粘りが出るまでこねる

  3. 3

    ひき肉に1の野菜、しょうゆを加え混ぜ合わせる。

  4. 4

    具をスプーンで一口サイズすくい、餃子の皮で包む。(皮縁に水をつけヒダを作りながら)

  5. 5

    フライパンにサラダ油を熱し、重ならないよう餃子を並べる。水を入れて弱火で蓋をして蒸し焼きにする。

  6. 6

    水分がなくなったら蓋をとり、焼き目をつけて完成!

  7. 7

    2017.7.8 「1歳」の人気検索で1位になりました!離乳食作りを頑張るママさんたち、ありがとうございます♡

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

卵アレルギーの息子のために、卵不使用の手づかみメニューを作りたくて!
レシピID : 4360920 公開日 : 17/02/17 更新日 : 18/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (45人)
写真
はら*
簡単に作れた!余ったタネに卵と豆腐いれてつくねに☺︎☺︎
写真
ゆ→ちむ❦180SX
初めての手作り餃子もあって上手くひだが作れず💦息子は初めての餃子で最初はあまり食べなかったですが、パクパク食べてくれました✨
写真
☆☆More☆☆
大人用の皮が余ったので作りました!人参を入れ忘れましたが、出汁醤油としいたけを入れ美味しかったです。
写真
むうむーん
食べたくないものはいらない!ってなる1歳半の娘に!食べてくれるといいな( ´;ω;`)♡味見したらおいしかったです🥹💕