我が家の定番♪かぼちゃサラダ

我が家の定番♪かぼちゃサラダ
これはもう我が家の定番!
うちのホームパーティに来てくれたことのある人は
たいがい食べてるはず(笑)

みんな絶賛してくれるので、是非試してみて下さい♪
今までカボチャを敬遠してた人も、きっとお気に入りメニューになること間違いなし^^

材料 (4人分)

ベーコン
薄切り4枚
かぼちゃ
1/4個
スライスアーモンド
25g
ヨーグルト
大さじ3
マヨネーズ
大さじ3
セパレートドレッシング
大さじ1.5

1

カボチャは種とワタを取り除き、一口大に切る。
サッと水気を付けてラップに包み、電子レンジでチン!

2

竹串がスッと通るくらいになったら、カボチャをボールに入れて、熱いうちに塩こしょうする。

3

ベーコンを1cm幅に切り、熱したフライパンで炒める。
油が出てきたら、スライスアーモンド25gを加えてサッと炒める。

4

スライスアーモンドに火が通ったら、カボチャのボールにベーコンの油ごと加えて混ぜる。

5

マヨネーズ、ヨーグルト、セパレートドレッシング(2:2:1)をよく混ぜ合わせてドレッシングを作る。

6

カボチャにドレッシングをあえて頂きまぁ~す♪
ドレッシングは、細く搾り出して上からかけても、お洒落だよん^^

コツ・ポイント

ヨーグルトを使ったドレッシングがミソ!
セパレートドレッシングがなければ、
イタリアンドレッシングでもレモン汁でも
あるものを活用して好みの味に整えればOK♪
結構ボリュームのあるサラダなので、レタスやグリーンリーフを混ぜ込んでも美味しいよ♪

このレシピの生い立ち

レシピID : 43624 公開日 : 02/02/28 更新日 : 02/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」