おいしすぎる!野菜たっぷりチャプチェ♡

おいしすぎる!野菜たっぷりチャプチェ♡の画像

Description

フライパンひとつで簡単!たくさん作って、お弁当にも♪色々なレシピを参考に、アレンジしたので、忘れないように登録です♡

材料 (3〜4人分)

60g
150cc
200g
1個
にんにく
1片
ごま油
大さじ1
塩こしょう
適量
★砂糖
大さじ1.5
★醤油
大さじ3
★料理酒
大さじ2
★ごま油
大さじ1.5
★豆板醤 ※お好みで
小さじ2
★豆豉醬 ※お好みで
小さじ2
★花椒辣醬 ※お好みで
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は千切り。しいたけ、ほうれん草は食べやすい大きさに。玉ねぎとニンジンは千切りにして800wで1分チン。★は合わせる。

  2. 2

    ごま油とにんにくを入れて、弱火で香りが出るまで焦げないように炒める。

  3. 3

    香りが出てきたら、豚肉を入れて、赤くなくなるまで炒める。

  4. 4

    ③に玉ねぎとにんじんを入れて塩こしょうをふた回しくらいする。少し炒めたら、しいたけとほうれん草を入れる。

  5. 5

    全体的にしんなりしたら、一旦野菜を取り出す。

  6. 6

    そのフライパンに、春雨と水を入れて、3〜4分炒める。

  7. 7

    水がほとんどなくなり、春雨が戻ったら、⑤を戻して、★を全て入れる。

  8. 8

    全体的に炒めて馴染んだら、完成♡

  9. 9

    写真

    【別の材料で】細い緑豆春雨40g、水120ml、椎茸と人参の代わりに舞茸1.5袋で作ったのですが、おいしく出来ました♪

コツ・ポイント

豆板醤、豆豉醬、花椒辣醬がもしあれば、入れるとよりコクが出ます!本格四川麻婆豆腐系が好きな方には、絶対!おすすめです!ビールとの相性も抜群です♡

このレシピの生い立ち

カルディのチャプチェセットで初めてチャプチェを作ったらおいしくて、自分で作れないか色んなレシピを参考にしながら、家にある材料で♪春雨が少なかったので豚肉と野菜多めです!豚肉は九州のふるさと納税です♡
レシピID : 4375474 公開日 : 17/02/23 更新日 : 17/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なつ★なつ
炒めるだけ簡単でおいしかったです!
初れぽ
写真
十三夜の狩
たっぷり野菜がとれて大好評。辛味ではなく牡蠣油で風味を足しました

ありがとうございます!牡蠣油の風味とても美味しそうですね!