しめじと小松菜のパスタ

しめじと小松菜のパスタ
きのこがあったらすぐ出来る♪残りものと感じさせない満足感デス。ワインのお供にも。

材料 (2人分)

しめじ
1パック
小松菜
1/2パック
ベーコン
3切れくらい
1/2片
パルミジャーノチーズ
適量
パスタ
200g
大さじ2
大さじ2
塩(茹でる用)
適量
胡椒
少々
チキンスープ(顆粒)
大さじ1

1

写真

にんにくの芯を取り除き、クラッシュします。又はみじん切り

2

写真

ベーコンと一緒に弱火でカリカリの直前まで炒めます。

3

写真

鍋に湯を沸かし、塩一握り(少なめの)、オリーブオイル少々を垂らし、パスタを投入します。

4

写真

パスタを茹でている間に先ほどのにんにく&ベーコンにしめじを加えます。

5

写真

しめじがしんなりしてきたらチキンスープ、白ワインを投入します。。。。いい香りです♪

6

写真

茹で時間あと4分位になったら小松菜をパスタの茹で汁に投入し、一緒に蒸し茹でします。

7

写真

パスタが茹であがったらベーコン、しめじを痛めている方へ小松菜と共に移します。
ゆで汁も少し入れます。

8

写真

パルミジャーノ、塩、胡椒をお好みでかけてイタリアンパセリをのせて出来上がり♪

コツ・ポイント

他のきのこでもおいしいです♪エリンギやマッシュルームなどキノコ類もっとたっぷり使った方がおいしくなるよ。
ルクルーゼでパスタを茹でるとモチモチになります♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にしめじとベーコン、白ワイン(残りもの)を発見したので作ってみました。
レシピID : 437554 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」