炊飯器で簡単豚の角煮の画像

Description

炊飯器で簡単にトロトロの豚の角煮♪

材料 (2~3人前)

1/2本
2個
400ml
★酒
適量
★みりん
適量
★砂糖
大さじ2
★醤油
50ml
★だしの素粉末
二振り程

作り方

  1. 1

    豚バラを一度叩いて伸ばし形を整えて好きな大きさにきる(写真は8等分程度)

  2. 2

    大根1/2本をお好みの大きさにきる(下茹ではしなくてOK)

  3. 3

    豚バラに片栗粉をまぶしフライパンで表面を焼き余分な油をキッチンペーパーで拭き取る

  4. 4

    炊飯器に豚バラと大根★の調味料を入れる(適量は計らずに目分量だったので。炊飯器一周分いれました。)

  5. 5

    クッキングシート落し蓋をして普通炊きで炊飯。その間に茹で玉子を作っておく。

  6. 6

    炊飯が終わったら茹で玉子を足して早炊きで炊飯。完成。

コツ・ポイント

早炊きの時間が長いなと思ったら途中で開けて様子を見てください。茹でたまごの向きをかえてあげてもいいと思います。最後まで炊飯しなくてもお好みのタイミングで♪

このレシピの生い立ち

豚の角煮が大好きだけど子供も小さくずっとお鍋を見張っとくのが嫌で流行りの炊飯器料理で♪
わたしも初めて作りましたがとっても美味しくできました!
ズボラなので目分量ばかりで申し訳ないです。
レシピID : 4386928 公開日 : 17/03/01 更新日 : 17/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
まちMAM☆
すぐに早炊出来なかったので仕上げは鍋で。お肉がとろとろで美味!

最後お鍋タイミングもみれるからいいですね♪美味しそうです♪

写真
チェリグラ
トロトロに美味しく出来ました♡リピートしてます(^^)

リピート嬉しすぎます☆ とっても美味しそーです♪

写真
クックBX8C1S☆
簡単に美味しくできました♫

よかったです☆ ありがとうございます♪

写真
mari115
簡単に出来て、良いですね(*^^*)また作ります!

ほっとけるのいいですよね♪ありがとうございます。