がっつり野菜乗せ♪ヘルシーピザ

がっつり野菜乗せ♪ヘルシーピザ
チーズの代わりにマヨネーズを落としてます。
ピザなのにあっさりヘルシー♪脂っこい物を食べたという罪悪感も全くないです(^^)v
来客時によく作りますが「こんなに野菜の乗ったピザなんて食べたことないw」と、いつも大好評ですよ♪

材料 (直径20cmのピザ生地1枚分)

ジャガイモ
3~5個
にんじん
1/2本
玉ねぎ
1/4~1/2個
ピーマン
1個
ベーコンorウィンナー
好きなだけ
ケチャップorピザソース
大さじ3~5
マヨネーズ
好きなだけ
黒胡椒
適量
ピザ生地
1枚

1

ジャガイモとニンジンは適当な大きさに切って、蒸し器でふかすか、レンジでチンして混ぜながらマッシュする。

2

玉ねぎ、ピーマンはみじん切り、ベーコンorウィンナーは適当な大きさに切る。

3

写真

お好きなピザ生地にケチャップorピザソースをまんべんなく塗る。
オーブンを予熱で温めておく。

4

写真

1のマッシュした、ジャガイモとニンジンを乗せる。

5

写真

2の玉ねぎ、ピーマン、ベーコンorウィンナーを適当に散らして乗せる。

6

写真

マヨネーズと黒胡椒をまんべんなく散らして乗せる。

7

写真

オーブンで一番高い温度に設定し焼く。
230度だと10分くらいかな?様子を見ながら、ピザ生地やマヨネーズの表面が焦げてきたら完成♪

コツ・ポイント

素材の味に左右される、とってもシンプルでヘルシーなピザです。ケチャップやマヨネーズ、ベーコン、黒胡椒等、できるだけ美味しい素材を使ってください。
ピザ生地は我が家はホームベーカリーでフランスパンミックスの生地を使います。市販のピザ生地や、他の作者さんのピザ生地を利用してもいいと思います。その時、直径30cmくらいの大きな物を使用する際は材料を適宜増やして作ってくださいね。

このレシピの生い立ち

ホームベーカリーを購入した時に義姉が教えてくれたピザです。
ピザを食べる時の罪悪感を感じさせないので、初めて食べた時は衝撃でしたw
レシピID : 438994 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/08/05

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです♡♡確かに、罪悪感がなかった!笑

だるかずよ

レポありがとです!罪悪感なくて良かったです(*≧艸≦)