ズッキーニのパルメザンソテー

ズッキーニのパルメザンソテー
大好きなズッキーニとパルメザンチーズとローズマリーを使ったソテー。
簡単でおいしいです♪

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
ソーセージ
小6本
パルメザンチーズ
大さじ3
ひとかけ

1

ズッキーニはピーラーでしましまに皮をむいて5mmほどの半月切りにする。(細い物は輪切りで)
ソーセージは食べやすい大きさに斜め切り。
ニンニクはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、香りがたってきたら、ソーセージとズッキーニを入れる。

3

火が通ったら火を弱め、クレイジーソルトもしくはお好みの塩で味付けをする。
パルメザンチーズをたっぷり入れるのでこの時点では控えめな味付けでいいと思います。

4

ローズマリーとパルメザンチーズをいれ、軽く混ぜたあと火を止めて、そのまま荒熱が取れるくらいまでなじませる。

あとはお皿に盛り付けて、お好みでさらにパルメザンチーズを振りかけて☆

コツ・ポイント

チーズが大好きなので、これでもか!!!というほどかけてます。ソーセージの塩分とチーズの塩分があるので1回目の味付けは控えめでいいと思われますヽ(´∀`)9
チーズのコクがたまりません。

このレシピの生い立ち

おいしいズッキーニが手に入ったので、素材の味を生かしつつ大好きな風味に仕上げたいなぁ。。と思い作りました。
レシピID : 439065 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」