春雨とニラの卵スープの画像

Description

たまごスープ検索トップ10入
春雨を別茹でしないでスープの中に入れたままのズボラレシピ♪
簡単なので忙しい時にピッタリ♡

材料 (4人分)

1束
2個
お湯
1000cc
❀中華スープの素(ウェイパー等)
適量
❀塩
少量
❀胡椒(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    まず、卵を溶いておきます。
    鍋にお湯を沸かして春雨を1分くらいゆでます。

  2. 2

    写真

    その、茹でている間にニラを切って、お鍋に投入します。
    湧き上がる前に❀で味付けします。

  3. 3

    写真

    鍋が沸きあがったらすぐに、お玉で大きく円を描いて水流を起こし、溶き卵を少しずつ流し込んで固めます。

  4. 4

    卵を流していると水流が弱くなるのでそうしたらまた、お玉で円を描いて水流を作り卵を少しずつ流していきます。

  5. 5

    写真

    盛り付ける時は、まずお鍋の底に沈んだ春雨をお箸でよそってから、スープをお玉で注ぎましょう。

  6. 6

    緑豆春雨を使うと煮崩れしにくいです。

  7. 7

    たまごスープ検索トップ10入ありがとうございます!!
    2017.4.2

  8. 8

    写真

    春雨と干しエビのニラスープです
    ID:4389621

コツ・ポイント

春雨を別茹でしないでずっとスープに入れたままなので、最初に1分ほど茹でるだけです。
味付けは中華スープの素だけでなく塩も加えるので中華スープの素は入れ過ぎないようにします。

このレシピの生い立ち

春雨と干しエビのニラスープを作っているうちにこの春雨入り卵スープも作るようになりました。
春雨を別茹でしないでずっとスープに入れてるズボラなレシピで、ワタシにはピッタリ(^^♪
レシピID : 4393818 公開日 : 17/03/05 更新日 : 17/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (20人)
写真
yesmama
春雨を使ったスープを探していました❣️ニラがちょうどあり、此方を思い出しました💕彩りもよく身体も温まりました😊有難う

お返事が遅くなってごめんなさい!お子さんにも美味しく召し上がっていただいきよかった!こんなレシピでも参考になることがあって嬉しい

写真
xMARILYNx
美味しくいただきました。ごちそうさま(๑>◡<๑)

作っていただいてありがとうございます♡春雨が好きだったムスコの為に考えたレシピです。私も懐かしくなりました。つくれぽ感謝です♪