超簡単!超美味しい!!シーフードリゾット

超簡単!超美味しい!!シーフードリゾット
シーフードが、いい出汁をだして、旨みが出る!
玄米を少し入れるから、口当たりも最高♪
たった、15分で出来る簡単リゾット♪

材料 (3~4人分)

2かけら
適量
玉ねぎ
1個
白米
1カップ
玄米
大さじ2
塩・ブラックペッパー
適量
トマト缶
1缶
あさり
えび
モッツァレラチーズ
適量
適量

1

フライパンに、たっぷりのオリーブオイルをひいて、ニンニク・鷹のツメを炒める。

2

(1)に、玉ねぎ・白米・玄米を入れて炒める。

3

写真

(2)の、白米が透明になってきたらブイヨンを加えて、塩・ブラックペッパーを加えて煮詰める。ブイヨンは、1カップずついれて、最後の1カップを残しておく。

4

写真

(3)の、白米が柔らかくなったら・残りにブイヨン1カップとトマト・あさり・えびを入れて最後に、一煮立ちさせ、えびの色が変わり、あさりの口が開いたら、できあがり♪

5

写真

お皿に、出来上がったリゾットを盛ったら、その上にモッツァレラチーズとバジルをのせて、彩りも香りも最高っ♥

コツ・ポイント

辛いのが苦手なヒトは、鷹のツメを入れなくても美味しいです!
白米が柔らかくて、玄米が少し硬くて触感が最高♪
モッツァレラとバジルは、一緒に煮るより最後に、お皿に盛ったほうが香りも出て美味しい!

このレシピの生い立ち

レストランで食べたリゾットを適当に真似し、私流にアレンジ!
今では、レストランより美味しいって言われます。イエーイ!!
レシピID : 439996 公開日 : 07/10/07 更新日 : 07/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」