簡単!食パンDEチキンライス的な何かw

簡単!食パンDEチキンライス的な何かw
冷蔵庫で硬くなった食パンも美味しく変身ですw
玉ねぎのほかにも、ピーマンなどケチャップに合う野菜を入れるのもいいと思います♪
野菜や味付けはお好みの分量でどうぞ。

材料 (1人分)

食パン
1枚
玉ねぎ
中1個くらい
鶏肉
好きなだけ
溶けるチーズ
1枚
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
適量
塩・こしょう
適量

1

鶏肉と食パンをを一口大に、玉ねぎを薄切りに切ります。

2

写真

フライパンに油を入れ、温めたら鶏肉を炒める。少し火が通ったら玉ねぎを入れ、しんなりさせる。
さらに食パンをいれて軽く火を通す。

3

全体がケチャップ色になるくらいケチャップを入れ、絡める。

4

その後マヨネーズと塩コショウで味を整える。味見をしながら自分の好きな味にしましょう!

5

皿に盛って、上に溶けるチーズをのせて電子レンジで10秒ほどチン♪

コツ・ポイント

オムライスのノリでケチャップを入れましょう(笑) ケチャップとマヨネーズだけだとなんだか足りない味になると思うので、塩コショウで整えましょう★ マヨネーズをいれすぎると甘くなっちゃうので注意!
鶏肉もソーセージとかベーコンでもおいしいですw

このレシピの生い立ち

賞味期限があと一日の食パンを半額で買い、冷蔵庫に保存。その翌々日に硬くなった食パンを見て、火を通さないと食べれないなぁ…いっそ炒めてしまえ!ということになり、こんなものができましたw
レシピID : 440075 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」