超簡単!きのこのピザパイ

超簡単!きのこのピザパイ
生のきのこを乗せて焼くだけ♪ 冷凍パイシートであっと言う間に出来上がるピザです。きのこの美味しい季節に是非♪

材料

きのこ(しめじ、しいたけ、えりんぎ、マッシュルーム、舞茸など)
ふたつかみぐらい
ツナ
小1缶
とろけるチーズ
ひとつかみ
塩こしょう
適宜
大さじ3
冷凍パイシート
100gのを2枚

1

冷凍パイシートを室温に戻す(10分)。その間に具の準備!オーブンは200℃で余熱開始。

2

大き目のビニールにパイシート以外の材料を全て入れて、空気を入れてザッザッザ!と混ぜる。

3

パイシートをラップで挟んで、一回り大き目にのばし、フォークでまんべんなく穴をあける。

4

写真

2の具をのせて(周囲は1cmぐらいあける)オーブンで20~25分焼けば出来上がり。

コツ・ポイント

パン粉を入れることで、きのこの水分でべちゃつくことなく焼き上がります。粉チーズたっぷりでも美味しいです。チンした鶏肉やベーコンを入れても◎。

このレシピの生い立ち

chakoママさんのアップルパイと同じように、パン粉で具の水分を吸えばパイシートがサックリ焼きあがる!このアイデアでピザにしてみたら・・・♪
レシピID : 440179 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/05/14

写真

簡単なのにサクサクで超おいしい(^∀^)別の具でリピしますv

awawa_30

09/03/23

写真

美味しくってあっとゆー間に完食(^-^)ご馳走様でした

おやま亭

具はいろんなバリエーションで楽しんで下さいね♪

08/12/23

写真

きのことツナの組合せは最高に美味しいですね。ご馳走様です☆

鬼胃やん

鬼胃やんさん♪いつもありがとうございます(^^)

08/11/04

写真

にんにくときのこの焼けている匂いもおいしかった❤さくさくでした♪

びゃくだん

旦那さんにも喜んでもらえたかな(^^)いつもありがとうです。