ピーマンのペペロンチーノ

ピーマンのペペロンチーノ
食べたい時にささっと出来る、簡単パスタです♡

材料 (1人分)

ピーマン
1個
スパゲティ
100g
一片
適量
塩・胡椒
適量
うま味調味料
少々

1

スパゲティをたっぷりのお湯(分量外の塩入り)でやや固めに茹でる。

2

スパゲティを茹でている間に・・・ ピーマンは細切り、にんにくはみじん切り、鷹の爪は種を取って小口切りにする。鷹の爪の量はお好みで。。

4

多めのオリーブオイルににんにく、鷹の爪を入れて火にかける。
香りが立ってきたらピーマンを投入。軽く炒めたら塩・胡椒、うま味調味料で味付け。

5

スパゲティが茹で上がったら、水をあまり切らずに「3」のフライパンへ。
軽~く混ぜ合わせたら盛り付けて完成♪

6

写真

ちゃこ@北海道さんの味付けたまご(ID:188024)をのせていただきました( *´艸`)

7

コツ・ポイント

スパゲティをお湯に投入してから、残りの材料を準備すると、時間的にピッタリだと思います♪(細めか早茹でのもの)

このレシピの生い立ち

青森産の粒の大きいにんにくをいただきましたが、冷蔵庫にはピーマンしかなくて…(-ω-。`)
レシピID : 440347 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/19

First tsukurepo mark
写真

鷹の爪入れすぎで辛かった; でも、おいしかったです♪

えりしゃん♡

私も鷹の爪の入れすぎに注意してます^^;ありがとございます♪