♥サラダ油で*バナナブレッド♥ミキサー版

♥サラダ油で*バナナブレッド♥ミキサー版
甘さひかえめに、バナナの自然の甘さでいただくバナナブレッドです。サラダ油を使ってあっさり、かる~い♪ミキサーでを使うので簡単、ふんわり~♥

材料 (パウンド型1個)

◎バナナ
1本(130g)
◎卵
1個
◎牛乳
130cc
◎三温糖(砂糖)
50g
薄力粉+ペーキングパウダー
200g+小1
サラダ油
30cc
アーモンドスライス
てきりょう
 

1

ミキサーに◎の材料をいれ、しっかりバナナの粒がなくなるまで混ぜます。

2

①をボールに移し、サラダ油を少しずついれ混ぜます。さらに粉類を振るいいれさっくりと混ぜていきます。

3

パウンド型に②を流し込み、アーモンドスライスをのせ180度に予熱したオーブンで20分焼きます。(オーブンの時間は機種で異なりますので様子を見て調節してみてください。

4

夜焼いておいて朝ごはんに~☆ スライスしてトースターでかる~く焼いて。さくさく甘さ控えめバナナのほんのり甘いのが良いです♪我が家ではもっぱら朝ごはん専用ブレッドに。

5

写真

♪おまけ♪
こんな風にバンダナに包んでプレゼントに。。。

コツ・ポイント

甘さはすごく控えめなので、お好みで調節してみてください。

このレシピの生い立ち

あさごはんにおコメがなかったときに。
おうちにあるものでつくりました。
レシピID : 441342 公開日 : 07/10/13 更新日 : 07/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/15

First tsukurepo mark
写真

バナナの香りとモチモチした食感!おいしかったです。

BRUNO4

すごくすごくおいしそう~♡れぽうれしいです♪♪ありがと~。