卵白をおいしく消費!卵白お焼きの画像

Description

卵白消費を考えてやってみたら、美味しいおかずになりました♪冷めてもおいしかったのでお弁当のおかずにも。

材料 (ナゲット大のもの10~12個)

3個分
1/2こ
3枚
大5
塩コショウ
適量
お好みで・・・
ケチャップ等
適量

作り方

  1. 1

    たまねぎはみじん切り、ハムは小さめに適当に切る。コーン缶は水を切っておく。

  2. 2

    ボールに、たまねぎ、ハム、コーン、片栗粉を入れよく混ぜる

  3. 3

    混ざったら、そこに卵白、塩コショウを入れよく混ぜる

  4. 4

    フライパンに油(分量外)をひいたらスプーンですくいながら入れ、きつね色になるまで両面を焼いてでき上がり。(弱めの中火で)

  5. 5

    お好みでケチャップや、ケチャマヨ等を付けて食べます。
    そのままでも美味しいです。

  6. 6

    写真

    コーン、玉ねぎ、青のりで作ってみました。おいしかったですよ

コツ・ポイント

ないです。混ぜて焼くだけ。

このレシピの生い立ち

とろとろプリン(ID:383694)を作ると必ず余る卵白3個分。卵焼きに混ぜると不評、毎回お菓子だと家中甘いものだらけ。なんとかおかずにならないかと思い作ってみたら美味しく消費ができました。具はたまねぎ以外は家にあるものを適当で良さそう。
レシピID : 4413598 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
料理好きなスノ担✨
卵白1つで作りました!片栗粉をテキトーに入れた(笑)ら少し硬くなっちゃったけど美味しかったです♪
写真
あゆたっくん
しらす丼の卵白の残りで、お弁当にも活用出来るおかずが作れて感謝です。 美味しいレシピありがとうございました。
写真
H☆AYA
ハム、ブロッコリー、コーン、チーズを入れて。子供達に大好評でした🎵
写真
ヴィク
お菓子以外にも余った卵白の使い道が!子供達も喜んで食べました!