簡単!プラス一品!ベーコン巻き餅

簡単!プラス一品!ベーコン巻き餅

Description

思い立ったらすぐに作れます!どちらも半端に余りやすい材料ですが、立派なおかずに大変身!串に刺しても♪

材料 (ハーフベーコン1袋分)

ハーフベーコン
1袋
2個
塩・ブラックペッパー
少々
少々

作り方

1

お餅は耐熱容器に入れ、水をひたひたに入れてレンジで2分ほど温めて切りやすくします。

2

写真

食べやすい大きさに切り、ベーコンで巻きます。つまようじなどで止めておきます。

3

焼いていきます。弱~中火でベーコンに焼き目が付いたら返します。つまようじがスッと抜けるようになったら出来上がりです。

4

盛りつけたら、塩・ブラックペッパー・パセリを振ります。

コツ・ポイント

特にコツはありませんが、蒸し焼きにしてしまうとお餅が流れてしまいますので、フライパンで蓋無し、あるいはトースターで焼いてください!

香ばしさをプラスしたいときは仕上げに醤油小1を鍋肌から回しかけてください。

このレシピの生い立ち

毎週金曜日、お家居酒屋メニューで「何かプラス一品」と考えて作りました!
レシピID : 4414013 公開日 : 17/03/14 更新日 : 17/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

2017/12/22

写真

時間も材料もなかったのでとても助かりました!おいしかったです!

モモペイン

モチっと美味しそう~!嬉しいです!ありがとうございます!

2017/11/26

写真

お肉で巻いてみました!美味しかったです〜

めんだこまる。

遅くなりすみません!肉巻き美味しそう!ありがとうございます!

2017/06/29

写真

朝食にいただきましたがおつまみにも良さそうですね。

amileamila

キレイ!朝食にもいいですね!嬉しいです!ありがとうございます

2017/05/15

写真

美味しく出来ました♫ありがとうございます〜(о´∀`о)

ノンビリ母さん

カリカリたまりませんね~!嬉しいです!ありがとうございます!

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね