クミンが香るバターコーンの画像

Description

話題入り感謝!
クミンとカレー粉が香るバターコーンです。
ホールのクミンを炒って潰すと香りがアップします。

材料

200g
バター(ギー使用)
大さじ1/2
クミンパウダー
小さじ1/2
カレー粉/ガラムマサラ
小さじ1/3~
おいしい塩
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにギー/バターを溶かしコーンを炒める。
    炒って粉にしたクミンとカレー粉と塩を混ぜる。出来上がり♪

  2. 2

    写真

    カレーのお供に。

  3. 3

    写真

    使用したカレースパイスミックス
    コリアンダー、フェヌグリーク、胡椒などが入っています。

コツ・ポイント

クミンはパウダーでもOKですが、ホールがあれば炒って潰すと香りが豊かになります。
カレー粉はガラムマサラでも。

このレシピの生い立ち

使いかけコーンが冷蔵庫にあり、カレーに添えようと思って。
レシピID : 4416019 公開日 : 17/03/15 更新日 : 23/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

97 (53人)
写真
☽月光
かなり前に作り美味しそうに撮れずレポすまいと思っていましたがやっぱりします。だって美味しかったから✨ギーはないので澄ましバターで

そんなお気遣いまで!私には美味しそうに見えますよ♪ 澄ましバターでありがとうございます♪スイスもギーはとても高くて買えません。

写真
komutatata
付け合わせで頂きました(ノ≧ڡ≦)

ハンバーグの付け合わせにどうもありがとう。 みんな美味しそうですね♪

写真
ととろ&めい
クミン煎るととっても香りが良くなりますね(*´艸`)とっても美味しいバターコーンご馳走様でした(ㅅ´꒳` )

とろろ&めいさんありがとうございます。 クミンお好きならお口に合うはず。 コメントも嬉しいです♪