鶏もも肉の香草パン粉焼き

鶏もも肉の香草パン粉焼き
オーブンで焼くので油をほとんど使わずヘルシーです♪
お肉を大きなまま使って、ナイフ&フォークで・・・ってゆーのもいいのでは?
我が家は子供も食べやすく、一口サイズにしています。

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
160g
パルメザンチーズ
40g
ベーコン
2枚
ドライバジル
適量
1片
少々
ホールトマト
1缶
塩・コショウ
適量

1

鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウをふる。
ベーコン・にんにくはみじん切りにし、パン粉・バジル・レモン汁とよく混ぜる。

2

オーブンを220℃に予熱
天板にオーブンシートを敷き、①のパン粉を鶏肉の付けてのせる。
オイルスプレーを全体にかけ、オーブンで焼く15分焼く。

3

鍋にホールトマトを潰し入れ、塩・ドライバジルを入れて少し煮つめ、ソースを作る。

4

皿にソースをひき、鶏肉をのせて出来上がり♪

コツ・ポイント

オーブントースターでもできます。その場合焼き時間は10分位でしょうか。
オイルスプレーもなければそのままで問題ありません。
焼き色がきれいに付くか付かないか・・・それだけです(='m') ウププ
トマトソースが苦手であればケチャップやソースでもOK。
うちの旦那様はソースかけちゃいます(。・ω・。)ゞ

このレシピの生い立ち

何かの雑誌に載っていたのをメモしてて、それを自己流にアレンジし続けています。
にんにくなしだとか、チーズをピザ用にしちゃうとか・・・。
ある材料でOKです(≧ω≦)b OK!!
レシピID : 441664 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」