フライパンで♪簡単本格石焼風ビビンバ♪

フライパンで♪簡単本格石焼風ビビンバ♪の画像

Description

お店で食べる石焼ビビンパを、お家で手軽に食べられます♪

材料 (4人分)

焼肉のタレ
大さじ4
豆板醤
小さじ1/2
1袋
創味シャンタン
小さじ2
ごま油
大さじ2
サラダ油
大さじ1
4個
150g
大さじ2
茶碗4杯

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、牛こま切れ肉を入れて炒め、色が変わったら、焼肉のタレと豆板醤を入れて炒め、皿に取る。

  2. 2

    熱湯に塩少々(分量外)を入れてもやしを3分ゆで、ざるに上げてお湯を切り、器に取る。

  3. 3

    創味シャンタン小さじ1、ごま油大さじ1、いり胡麻大さじ1と和え、ナムルにする。

  4. 4

    熱湯に塩少々(分量外)を入れてほうれん草1束を、茎から先に入れ、1分ゆで、ざるに上げて流水で冷やし、器に取る。

  5. 5

    もやしと同様に味付けして、ナムルにする。

  6. 6

    牛肉を炒めたフライパンを洗わずに、ごはん茶碗4杯を入れて、中火にかけて、もやし、ほうれん草、キムチ、牛肉、卵黄を乗せる。

  7. 7

    ガスコンロの場合は、火にかけて5分、IHの場合は7分経ったら、火を止める。

  8. 8

    食べる時に混ぜると、おこげが出来ています。

コツ・ポイント

ナムルは余ったら、翌日も食べられます。余った卵白は、わかめとスープや味噌汁にすると美味しいです。

このレシピの生い立ち

石焼ビビンパが好きなので、お店の味を再現してみました♪
レシピID : 4416872 公開日 : 17/03/16 更新日 : 17/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート