めっちゃ簡単キャベツのパスタ

めっちゃ簡単キャベツのパスタ
妊娠初期にご飯が食べられなくて、麺類しか食べられませんでした。簡単に何か作ろうと思って作ったパスタです。めっちゃ簡単ですが、おいしいです☆

材料

キャベツ
5枚くらい
ツナ
1缶
少々
黒コショウ
少々
大さじ2くらい
サラダ油
大さじ1
大さじ1
 

1

にんにくとアンチョビはみじん切りにする。キャベツは切らずに食べやすい大きさにちぎる。

2

パスタをゆでるお湯に塩とサラダ油をたっぷり目に入れ沸騰させて、パスタをゆでる。表示時間より1分早めに時間を設定し、ゆですぎに注意するようにする。あとで具材と一緒にいためるので少し硬めにゆでる。

3

パスタを準備している間に、具材を用意する。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、火をつける。にんにくのいいにおいがして、少しキツネ色になったら、アンチョビを入れる。

4

あとはキャベツとツナを入れて、キャベツがしんなりなるように炒める。 できたら火を止めておく。

5

茹で上がったパスタはよくお湯を切り、フライパンに入れる。火を消したまま混ぜて、よく絡ませる。

6

よく絡んだら、火をつけて少し炒める。味を見て塩コショウで調節して完成☆

コツ・ポイント

☆にんにくは焦げやすいので、オリーブオイルと一緒に火にかけると焦げにくい。

このレシピの生い立ち

妊娠初期のにおいもダメ、食欲もない、長時間調理できないと言うときにささっと作れておいしく食べられました。
レシピID : 441713 公開日 : 07/10/11 更新日 : 07/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/02/11

写真

あっさりでめちゃウマでした(*´罒`*)また作ります!!

みぃ0306

さっぱりいいですよね!ありがとうございます!

07/12/13

First tsukurepo mark
写真

しんなりキャベツが優しぃお味でグ☆ヘルシーで美味しぃ♥

にゃぁくん

わぁい☆初つくれぽ♪ありがとう!!おいしそうだな★食べたい!