白菜と厚揚げと鶏肉のオイスターソース煮

白菜と厚揚げと鶏肉のオイスターソース煮の画像

Description

鶏肉と厚揚げ豆腐でボリュームもある1品になりました。

材料 (3)

200g
100ml
☆しょうゆ
小1
☆酒
大1
☆オイスターソース
大1
ごま油
大1

作り方

  1. 1

    白菜、鶏肉、厚揚げを食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンにごま油をひき、鶏肉を炒める。火が通ったら一度皿に取り出す。

  3. 3

    ②のフライパンで厚揚げ豆腐と白菜を軽く炒める。焼き色がついてきたら、鶏肉を再度フライパンに入れる。

  4. 4

    ☆の調味料を加え煮詰める。白菜がしんなりとして味がしみ込んだら出来上がり。

コツ・ポイント

④の工程の際に、しっかり煮詰めること。煮汁を時々かき混ぜて味が全体にしみ込むようにする。

このレシピの生い立ち

自宅にある材料で1品作りたくて考えました。
レシピID : 4435856 公開日 : 17/03/27 更新日 : 17/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
♪こみき♪
シンプルな味付けで素材感崩さずとっても美味しいですねლ(´ڡ`ლ)素敵なレシピありがとうございました♥
写真
キ*ラ
冷蔵庫の野菜いろいろ入れました。厚揚げのレパートリー増えました!
写真
ёdey2upё
余り野菜も入れて。簡単で美味しかったです♡

レポありがとうございます。冬の白菜消費にオススメです♬

写真
おねミス
具や砂糖プラスで参考にさせていただきました^^簡単おいしい♪

レポ頂きありがとうございます。アレンジも美味しそうです♡