!!!衝撃の!!!ツナマカロニサラダ

!!!衝撃の!!!ツナマカロニサラダ
友人がアメリカ人に教わったレシピだそうです。その「衝撃」の秘密とは・・・・???

材料 (3~4人分)

マカロニ
100g
ツナ缶
大1缶(150gくらい)
セロリ
2~3本
2~3枝
2~3枝
マヨネーズ
適量
塩コショウ
少々

1

マカロニをゆでる。

2

茹でてる間にセロリの筋を取って2~3mm幅の小口切りにし、ディルを刻む。

3

茹であがった熱々のマカロニにツナ缶を油ごと(ここが衝撃ポイント!!!)入れ、マカロニに味をなじませる。

4

冷めたら塩コショウ、セロリ、ディル、マヨネーズと共にあえる一晩置く。パセリを適当にちぎってのせる。

コツ・ポイント

ハーブはパセリだけでも十分おいしいです。先日のアウトドアパーティーでも好評であっという間になくなりました!

このレシピの生い立ち

レシピID : 44366 公開日 : 02/03/05 更新日 : 02/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
せっくん 2003年10月12日 15:39
マカロニサラダが大好きなので、作ってみました。
油っこいのかな~と思っていたのですが、全くそんなことは感じませんでした!

ツナが丸ごと入るので、ねっちり濃厚でとってもおいしかったです!!

これからは、ウチのマカロニサラダはこれで行きます!!
みみよりちゃん 2003年10月13日 15:09
せっくんさん、こんにちは~。
マカロニサラダ、好評でよかった~。マカロニサラダ大好きな方に「これからはこれで行きます!」なんて言われると、とってもうれしいです。(^0^)v
オイル分は確かに気になるとこですよね。オリーブオイル使用のツナ缶とか使ってみるといいかも。(←って書きつつ、うちでも使ってませんが。)
せっくんさんのレシピも楽しみにしてますね。