♪カボチャのチーズパスタ♪

♪カボチャのチーズパスタ♪
簡単特急パスタソース★ミキサーでジャー!で出来上がりです。チーズで濃厚♪カボチャでハッピー♪ハロウィン用にも♪

材料 (3人分)

●カボチャ
8分の1
●タマネギ
半分
●クリームチーズ
50g
●パルメザンチーズ
大3
●ツナ缶
1つ
●豆乳または牛乳
50cc
●塩
小1/2
スパゲティ
適量
お好みで

1

●を全てミキサーに入れ、そのままフタをしてレンジで10分チン。→取り出してジャーッとやればソースの完成です。

※適度な大きさに切って入れてください。

2

1.の間に麺を適量の塩を入れた鍋で茹でておく。(盛り付けの野菜etcも一緒に。)

※フライパンで茹で、フタをしたまま水切る方法がオススメです。適度に汁気も残るため滑りがいいです。

3

可愛く飾りつけ、パルメザンチーズをたっぷりかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

今回の飾りつけ:生しいたけ・オクラ・えのき・ブロッコリーをパスタと一緒に茹でて盛り付けました!カボチャはカタマリを残した方が歯ごたえを楽しめます。赤いものはケチャップ。増やせばトマト風味になるのかな?
ソース自体ノンオイルなので、最後のオリーブオイルはたっぷりがオススメです♪

このレシピの生い立ち

ハロウィンだ!カボチャだ!と言いながらなかなか減らないカボチャを使い切るために考案。バーミックスを使えば、普通のボールでジャーっとやれるので便利です♪
レシピID : 443677 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/01

First tsukurepo mark
写真

フジッリで作りました♡ミキサー活用すれば簡単に作れますね(^^)

♡mio1216♡

おいしそうです!つくレポとても嬉しい、ありがとうございます♪