MARINATED LEFT OVERS

MARINATED LEFT OVERS
簡単マリネ♪炒めてあわせるだけ!!作り置きに最適です。冷蔵庫に残っている野菜、肉なんでも投入です!味は好みで濃くしたり、薄くしたり・・・お好きに調理!

材料 (二人分)

鶏肉
200g
ナス
1本
キノコ
半房
キャベツ
3枚
お酢(リンゴ酢)
80cc
しょうゆ
20cc
塩コショウ
適量
適量

1

写真

材料はすべて一口大に切っておきます。

2

写真

フライパンに油をしいて、鶏肉から焼いていきます。軽く塩コショウを振りかけてくださいね!

3

写真

鶏肉に火が通ったら、ナスとキノコを入れてしんなりするまで炒めます。

4

写真

しんなりしてきたら、キャベツと赤ピーマンを入れて軽く炒めます。この時に塩コショウをもう一度!
キャベツがしんなりしたらフライパンからボールに移してください。

5

写真

お酢としょうゆをあわせたものをフライパンに流し、ひと煮立ちしたらすぐ火を止めてください。マリネ液のできあがり♪

6

写真

最初に炒めた鶏肉と野菜の上にマリネ液を流し、荒熱をとったら出来上がりです。

コツ・ポイント

特になし?(笑)炒めてあわせるだけです♪
冷たくしたほうがおいしく、さっぱりいただけます!
お酢をポン酢とかと変えてもおいしい~そのときはしょうゆ不要。
濃い味好きはしょうゆ多目に♪

このレシピの生い立ち

テレビで見ていた料理番組で紹介していたのを、少しアレンジしたものです。たしかキューピー3分クッキング?(笑)本当のレシピはニンニクがひとかけ、スライスしたものを最初に油と入れてましたが、仕事柄ニンニクダメだったのでぬいちゃいました♪風味加えにしょうゆを投入☆
レシピID : 443725 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/18

First tsukurepo mark
写真

今回は具材少なめ。次回は色々入れてみます(^^)

パフェうさこ

つくれぽありです♪具だくさんだと触感もいろいろ楽しめますよ!