MARINATED LEFT OVERSの画像

Description

簡単マリネ♪炒めてあわせるだけ!!作り置きに最適です。冷蔵庫に残っている野菜、肉なんでも投入です!味は好みで濃くしたり、薄くしたり・・・お好きに調理!

材料 (二人分)

200g
1本
半房
お酢(リンゴ酢)
80cc
しょうゆ
20cc
塩コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料はすべて一口大に切っておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をしいて、鶏肉から焼いていきます。軽く塩コショウを振りかけてくださいね!

  3. 3

    写真

    鶏肉に火が通ったら、ナスとキノコを入れてしんなりするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    しんなりしてきたら、キャベツと赤ピーマンを入れて軽く炒めます。この時に塩コショウをもう一度!
    キャベツがしんなりしたらフライパンからボールに移してください。

  5. 5

    写真

    お酢としょうゆをあわせたものをフライパンに流し、ひと煮立ちしたらすぐ火を止めてください。マリネ液のできあがり♪

  6. 6

    写真

    最初に炒めた鶏肉と野菜の上にマリネ液を流し、荒熱をとったら出来上がりです。

コツ・ポイント

特になし?(笑)炒めてあわせるだけです♪
冷たくしたほうがおいしく、さっぱりいただけます!
お酢をポン酢とかと変えてもおいしい~そのときはしょうゆ不要。
濃い味好きはしょうゆ多目に♪

このレシピの生い立ち

テレビで見ていた料理番組で紹介していたのを、少しアレンジしたものです。たしかキューピー3分クッキング?(笑)本当のレシピはニンニクがひとかけ、スライスしたものを最初に油と入れてましたが、仕事柄ニンニクダメだったのでぬいちゃいました♪風味加えにしょうゆを投入☆
レシピID : 443725 公開日 : 07/10/15 更新日 : 07/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
パフェうさこ
今回は具材少なめ。次回は色々入れてみます(^^)

つくれぽありです♪具だくさんだと触感もいろいろ楽しめますよ!